FC2ブログ

11/22のツイートまとめ

chikazoemakoto

久保ユリカのグラビア動画が無料で見られる【ラブライブ】 : 頭おかしい認定ニャ https://t.co/zVXadGpB3j https://t.co/PQUIF1JKUx
11-22 21:11

白鵬にしろ貴乃花親方にしろ、もうちょっと空気が読めないものですかね。
11-22 19:51

白鵬の態度はまったくダメですが、外国から来て大相撲の危機の時に頑張ってくれたのだから、もう次はやめてくれというのが落としどころではないでしょうか。
11-22 19:49

ただ、野見宿禰は、それまで人柱といって天皇のお墓に家来を生きたまま埋めていたのをやめるため、はにわを発明したことになっています。タケミカヅチは、もう諏訪地方から出ないと言ったタケミナカタを殺さないで許しました。だから諏訪は島根県でないのに10月が神在月です。そういう妥協が日本です。
11-22 19:45

相撲も神事だとすれば、日本の神話から発生しています。たぶん、野見宿禰やタケミカヅチが力士の元祖なのですが、野見宿禰は相手を踏みつぶして殺してしまったし、タケミカヅチは相手を島根県から長野県の諏訪湖まで追いかけて殺そうとしました。この二人に比べれば、白鵬なんてかわいいもんです。
11-22 19:36

RT @JPNG5: 【速報】大相撲でとんでもない大事件が発生!NHKアナ:「こんなシーンは見た事ない!こんな事あってはならない!」結びの一番・白鵬 VS 嘉風、白鵬が負けてゴネ続ける異常事態!白鵬:「待った(立会い不成立)だと思った」と言い訳ーhttps://t.c
11-22 19:23

それでもまあ、日本の伝統的な価値観からすれば、白鵬の態度はよくないから怒られるけど許されるというところが調度いいのでしょう。
11-22 19:21

国際社会では、お互いの価値観を尊重することが大切です。でも日本の大相撲に参加しているモンゴル人力士に対して、モンゴルの価値観を認めるべきかというのは難しい問題です。大相撲はスポーツでもありますが、日本の神事や武道の側面が大きい。
11-22 19:17

モンゴルのような砂漠や草原で歴史を重ねてきた遊牧民と、日本のような山と森に囲まれた島国で歴史を重ねてきた農耕民では、基本的な「正しい」の概念が違うのかもしれません。砂漠では常に敵に見られるところに住んでいるわけだし、山や森があれば隠れることができます。
11-22 19:12

気持ちはわかるけど、物言いができるのって審判と土俵下に控えている力士だけなんじゃなかったかな。
11-22 19:04

RT @kuru2obake: <白鵬ー嘉風戦・3>白鵬、土俵下に落ち、嘉風、俵の外に転がる。軍配、嘉風。しかし、白鵬、土俵下で手を上げ、なかなか土俵に戻らず。土俵上では、式守伊之助と嘉風が立ったまま待つ。 #sumo https://t.co/oiakfnQOL6
11-22 19:01

RT @kuru2obake: <白鵬ー嘉風戦・2>白鵬、ここで「待った」と思って力を抜く。しかし、式守伊之助は「ハッキヨイ」。嘉風、両下手を持って一気に前に出る。白鵬、土俵際、左から突き落としに行く。両者、体が飛ぶが、白鵬が早く外に飛び出る。 #sumo https://t.…
11-22 19:01

RT @kuru2obake: <白鵬ー嘉風戦・1>嘉風、先に両手をつく。白鵬、仕切り線後方で両手をサッとついて立ち、左から張る。嘉風、その場で立ち、左肘を固める。白鵬、右肘を固めて当たり、左上手に手を伸ばすが取れず。嘉風、両差しになり、両下手を取る。 #sumo https:…
11-22 19:01

イクラ不法所持で組員逮捕! 「サケは盗んだがイクラはとってない」と否認【北海道】 : 頭おかしい認定ニャ https://t.co/BDbGOVnukY https://t.co/CRw8WponSi
11-22 18:02

エロ本、絶滅秒読み! ミニストップ店頭から排除される : 頭おかしい認定ニャ https://t.co/T7yTZdDsxC https://t.co/NBnFnosaMR
11-22 14:29

ガー(ココリコ田中さん風)は怖い。 https://t.co/HFr41wnDpn
11-22 09:06

タモリ倶楽部 小林幸子専属司会者、狩屋きみまろ厄年歌手デビュー https://t.co/ft6NGVQo9T @YouTubeさんから
11-22 01:24

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク