FC2ブログ

11/05のツイートまとめ

chikazoemakoto

常識的に考えて、生まれつき髪の毛が茶色い生徒を無理やり黒く染めさせて、それが理由で裁判を起こされました。その裁判を自信満々で受けて立ちますというのはないでしょう。ということは、大阪府羽曳野市のその高校には学校側のなにか理由があるんです。
11-05 23:08

たとえば、大阪府門真市の中学校では、卒業式で君が代を歌うときに170人の卒業生のうち1人しか起立しなかったということが2008年に起きています。全国の別の地域の人たちからすると、これはなかなか衝撃的な出来事です。
11-05 23:01

大阪府羽曳野市の高校が、なぜ生徒の毛染めの問題で訴えられたら「わかりました、裁判で戦います」となったのか、その理由を地域性を指摘して解説したのは『ひるおび』の八代さんだけです。場合によっては部落解放同盟や浅田一派を批判することにもなるので、ちょっとすごいことです。
11-05 22:46

橋下さんが、大阪市の職員全員に入れ墨のチェックをするといったときに、テレビコメンテーターの一部の人は「過去の、若気の至りのタトゥーだから」みたいなことを言っていました。でもそれは全然見当違いな指摘で、これは大阪市に同和からの特別な就職枠が存在するのかどうかという問題なんです。
11-05 22:36

さらに八代さんは、訴えられた高校が大阪府羽曳野市にあるということまで指摘しました。東日本に生まれ育った人には理解できない怖い世界が、もしかしたら関西には存在するかもしれません。八代さんは「私はこの地域の訴訟を担当したことがある」と発言し、そのうえで指摘していました。
11-05 22:28

テレビだけでなく、インターネット上でも学校側が悪いという流れなのに、八代さんは「生徒側の主張だけしか聞かないで報道するのは問題がある。学校側の主張も聞かなければ公正な報道でない」という意味のコメントを発言しました。
11-05 22:22

いちばん度肝を抜かれたのが、高校生が髪の毛を染めさせられたことについてのコメントです。高校生は生まれつき髪の毛が茶色いのに、学校側が校則だから黒く染めろと強要し、高校生側が大阪府を相手に裁判所に提訴しました。
11-05 22:18

私は最近、TBSの「ひるおび」にコメンテーターとして出演している八代英輝弁護士に注目しています。たぶん今現在、八代さんはテレビ界でいちばんの暴言王です。
11-05 22:14

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク