FC2ブログ

10/09のツイートまとめ

chikazoemakoto

RT @nhk_seikatsu: 【行方不明の4歳男児無事発見】静岡県伊東市の別荘地で7日から東京・足立区の4歳の男の子の行方がわからなくなり警察などが捜索していましたが、きょう午前9時前に見つかりました。男の子は意識があり目立ったけがはないということです。 https://…
10-09 10:57

今日も暑いなあ。
10-09 08:42

こち亀 ED 毎日、ノープロブレム https://t.co/KglUbQr3VF @YouTubeさんから
10-09 02:51

この「北斗の拳2」なんかは、ほぼすべて曲と映像が合うように作っています。私が特に好きなのは、♪ナイチューナイチューのところで、ジャコウ総督が強そうな敵キャラとして出ているところです。
10-09 02:11

北斗の拳2 オープニング 「TOUGH BOY」 https://t.co/dWgNMbYHGd @YouTubeさんから
10-09 02:07

これは単なる推測ですが、「スマイルプリキュア」のオープニングを作った人たちには時間や予算が多くあって、「ジュエルペットサンシャイン」のエンディングを作った人たちには時間や予算が少なかったのではないでしょうか。
10-09 01:47

でも「ジュエルペットサンシャイン」のエンディング完全版も、よく見れば全然完全版ではありません。「スマイルプリキュア」の映像と見比べると、静止画を上下に動かしているだけの部分も多く手抜きっぽい。でも目指す方向性が同じなのに手抜き状態になるのは理由があるはずです。
10-09 01:45

これは誰が見ても最初の映像は(仮)で、後のほうが正式版でしょう。ダンスや「き・み・に」の部分の映像が曲のリズムと合っているし、「気持ち伝えたい」の部分の女の子の映像も歌詞とリンクしています。
10-09 01:36

「ジュエルペットサンシャイン」のエンディングは、途中からこの映像に代わりました。ジュエルペット サンシャインED「 イマドキ乙女」増山加弥乃&望月美寿々 https://t.co/qPN8jPGlTK @YouTubeさんから
10-09 01:30

これは「ジュエルペットサンシャイン」の、最初の5話くらいまでのエンディングの映像です。ジュエルペット サンシャイン ED - イマドキ乙女 https://t.co/OKvTdSHbUN @YouTubeさんから
10-09 01:27

たぶんアニメを作っているスタッフの人たちは、曲と映像が合っているアニメソングを作りたいんです。でも時間や予算がないためか、ダイジェスト映像に曲をつけているだけみたいなものも結構多い。これは「ジュエルペットサンシャイン」を見てそう思いました。
10-09 01:25

♪スマイル、スマイル、というの曲のリズムに合わせてキャラが登場してきたリ、歌詞と映像もニュアンスが合っています。こういうアニメソングは高まります。スマイルプリキュア!OP「Let's go! スマイルプリキュア!」 https://t.co/gVnhVWBMcQ
10-09 01:14

さっき「アメトーク」のアニメソング回を見ました。昭和アニソンにしろ平成アニソンにしろ、私はやっぱり歌と映像が合っているのが好きです。音楽のリズムや歌詞の意味に連動してキャラクターが動くのがアニメソングの王道だと思います。
10-09 01:01

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク