FC2ブログ

夢をなくした子どもたちへ

人間は食欲と性欲と睡眠欲が3大欲求みたいなことをいわれますが、はたしてこれが全員に当てはまるのかは微妙なところです。私は昔、大学の課題のレポートを書いている時に食事や眠ることをよく忘れました。わざと我慢しているんじゃなくて忘れてしまうんです。眠らないで、しかもレポートの内容に自分で興奮していると、鼻血が出ることがあって、鼻血を押さえながらレポートを片手に、学校の正門へ回ると遠回りになるのでフェンスをよじ登っている私の姿は「なんて勉学に対してストイックな男なんだ」と、世界中の人類が思ったことでしょうが、ストイックではないんです。忘れてしまっているんです。

ところで7月7日といえば七夕なのですが、私はかつてとんでもない願い事が書かれた短冊を目撃したことがあります。それは下関か門司のどちらかの高速道路のサービスエリアでなのですが、紙コップの無料お茶をすすりながら短冊を眺めていると、その中に「とびひが治りますように」というものがありました。とびひは子供にできるかゆいぶつぶつなのですが、それは星に願うことではないです。書いて竹に結んでる暇があれば医者に行けと。お星様がかなえてくれる夢はもっと大きな未来への希望であることを子どもたちは感じなければだめです。かつて、血まみれになりながら単位という夢と希望に向かってフェンスをよじ登っていた私を見習いなさい。

動画を見る
ちがう動画も見てみる

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ : ▲▽ (*´Д`*)ハァハァする瞬間 ▲▽
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

Secre

夢が

単位なの?wwww
提出期限が迫っていたのかな?

その子にとっては、とびひが治ることが夢だったんだよきっと。
医者に行ってもなかなかなおらないから、お星様にたのんだんだね。
だいたいどんな願いも星に願うってのが、そもそも道理にかなってないんだし(ToT)

もっと大きな夢は自分の力で叶えたいのさ!

病気の人にとっては他人からしたら些細な症状であっても、当人にしてみれば重要なことかもしれないし・・・

私自身、椎間板ヘルニアで時折足がしびれる症状に悩まされてるけど、それも簡単に済まされそうだな。。。
最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク