FC2ブログ

「POP UP」というサイトについて

最近「侮ログ」の更新が停滞気味で申し訳ありません。

実は仲間3人と5月に、
「POP UP」
http://popup777.net/
というサイトを始めました。

私はここ数年、文章を書くことで生計を立てていますが、やはり企業に雇われて文章を書いていると制限が出てきてしまうんです。このブログを見てくださっている方にはわかると思うのですが、私はかなりの保守派です。そして、冷静な理論的な文章を書くより、感情をむき出しにして文章を書くことが好きです。それが自分の文章の持ち味だとさえ思っています。

しかし、企業には取引先との関係があります。たとえば、私は創価学会という宗教団体が、公明党という政党を使って日本の政治に進出していることについて、大きな問題だと思っています。しかし、そのことを書けば、取引先企業には必ず創価学会の信者がいて、「この記事はどうなんだね?」と言われるわけです。企業は利益を上げなければいけないから当然なのですが、それでは私の書きたいことは書けなくなります。

そういうジレンマをなくしたいと思い、私は3人の仲間と「POP UP」を立ち上げました。「POP UP」には、企業との関係など一切ありません。書きたいことを書ける場です。仲間のひとりである、きよひこさんは、幸福実現党がいかなるものかを知って、それをみなさんに伝えるために、幸福実現党の候補者の公募に応募し、面接に行ったりしています。こういうことは企業に所属している人間ではなかなかできません。私も以前、元オウム真理教の幹部だった、上祐という人がmixiをはじめたと聞き、mixiのメッセージを使ってインタビューをしました。しかし、上司に「うちがオウムと関わっているみたいには書かないように」と注意されました。私たちは記者クラブに所属していません。だからそうするしかないのに、真実に踏み込めば踏み込むほど、問題視されてしまいます。そんなことをしていては、読んでくださっている方に失礼です。

だから、一切のしがらみのない「POP UP」を立ち上げました。今はこちらに自分の持てるちからを費やそうと思い、「侮ログ」の更新が少なくなってしまっています。申し訳ありません。

もし、私たちの考えに賛成の方がいらっしゃいましたら、「POP UP」を読んでください。相互リンクも大募集中です。
そして、ライター希望者も募集しています。文章でなくてもかまいません。現在「POP UP」では漫画家を目指している人のマンガも掲載しています。動画を作っている方でも、イラストを描かれている方でもかまいません。
もし、「POP UP」で何かを表現したい方がいらっしゃいましたら、お知らせください。

連絡先は、
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P26742050
こちらになります。

中学生や高校生でもかまいませんし、おとなのかたでも大歓迎です。

よろしくお願いいたします。


「POP UP」
http://popup777.net/

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク