FC2ブログ

鳩山さんと岡田さん

民主党の小沢代表の後継代表に岡田克也副代表と鳩山由紀夫幹事長が立候補しました。

このふたりはどんな人なのか、国民はきちんと見極めなければいけません。

岡田克也発言集

「参政権がほしいなら国籍を取れということは、人権にかかわる」
「中国の役割は米国と並んで非常に大事だ。総理が自らの考えを押し通して靖国参拝をしたことは、非常に国益を損ねている」
「(拉致被害者)5人を(北朝鮮に)返さないと政府が決める必要はない」
「国会で北朝鮮の名前を出すのは相手の気分を害するからやめろ」
「イラクの子供は10年も綺麗な水を飲んでないから、自衛隊の給水復興支援は必要無い」
「『国歌君が代』は民主主義にふさわしくないので違和感を感じる。民主主義国家にふさわしい国歌があっていいんじゃないか」
「選挙はみんなで戦うものだ。最大の責任は候補者本人だ。それを(代表の)責任に直結させる話は、やや理解に苦しむ」


http://yasz.hp.infoseek.co.jp/
log2/okada-56.htm



鳩山由紀夫ニコニコ動画出演



「日本列島は日本人だけのものではない」


国家というのは主権と領域と国民で成り立っています。
日本は日本人のものです。
日本の主権と領域と国民は日本人のものです。
そうでなければ、日本という組織は必要ないものになります。

岡田さんと鳩山さんは、この日本という国の存在を不必要として扱う人です。

鳩山さんはニコニコ動画の発言についてマスコミに質問された際、「これは、愛のテーマだ」と述べました。民主党の代表というのは、次の衆議院議員選挙によっては総理大臣になる立場です。そんな人が、「愛のテーマ」という、ハウンドドッグ大友康平みたいな、あいまいなことを言っていていいのでしょうか。

三重県のマームというショッピングセンターの水道タンクの中から、1ヶ月放置された飛び降り自殺の男性の死体が発見された事件がありました。この事件は、直後に「夕刊三重」という新聞が報道したにもかかわらず、なぜか1週間以上他のメディアは一切報道をしませんでした。マームの飲食店を利用した客は、1ヶ月間死体の浮かんだタンクの水を飲んでいたことになります。非常に危険なことですし、いかにもマスコミが飛びつきそうな事件なのに、なぜか報道をしませんでした。報道をすれば、マームは深刻な経営的な打撃をこうむります。
岡田克也さんの父は、マームの経営元であるイオン・ジャスコの会長で、兄は社長です。


どうなんでしょうか。こんな人たちが総理大臣になる可能性がある民主党代表になっていいのでしょうか。まあ、このふたりのどちらかが代表になるのは決定事項なのですが。

日本人である私たちは、正しい判断で、選挙にのぞまなければいけないと思います。


半角二次元
裏・入り口

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

テーマ : ▲▽ (*´Д`*)ハァハァする瞬間 ▲▽
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

Secre

 あなたの考え方は飛躍しすぎです。
 確かに国家を構成する三要件は、「領土、国民、主権」ですよ。しかしそれは「日本国」として存在するための条件であって、現実に外国人がいてその人たちも日本国を構成する立派な一員でしょう? それを外国人参政権の問題とすりかえて否定の理由とするのは、論として不十分です。
 また、イオン関連の事件の件、圧力があったかは分かりません。仮にあったとしても、それを理由に民主党の岡田氏が代表不適格であるかのような考え方はいかがでしょうか。日本は親族の失敗は自分の責任としてかぶらなければいけない国なのですか?
 ただ民主党が嫌いならそう書けばいいのに。論理的に書こうとして、かなり強引な感じになってます。

>mimi様
外国人は外国で、日本人は日本で、政治に参加すればいいと思っているのですが、違うのでしょうか。日本にいる外国人は全員ゲストですよ。お客様です。日本人がよその国に行ってもゲストであるのと同様、日本にいる外国人はお客様であって、日本のことにとやかく言う権利はないと思います。

親族の失敗がとか言っても、小沢さんの失敗で民主党は代表を変えたんでしょ? 仲間の失敗は仲間がこうむるのが普通って、民主党が体現してるじゃないですか。

まあ、そう言ったほうが伝わりやすいなら言いますけどね。

「私は民主党がゴキブリよりも大嫌いです」
最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク