FC2ブログ

「刑罰を受けたいから犯罪を起こした犯人」への罰則を作るべき

無修正高画質動画・サンプルは無料で見放題!


中央線ホームを捜査する捜査員
(中央線ホームを捜査する捜査員)

“死刑願望”男、東京駅ホームから女性突き落とす

23日午後8時10分頃、東京都千代田区のJR東京駅の中央線ホームで、電車を待っていた東京都小平市在住の女性(60)が突然、男に背後から突き飛ばされ、線路内に転落した。女性は、ホームに入ってきた青梅発東京行き快速電車(10両編成)の先頭車両と接触したが、電車が止まる直前だったため、顔や頭にけがをしたものの、意識はあり、命に別条はなかった。男は駆け付けた警視庁丸の内署員に殺人未遂容疑の現行犯で逮捕された。

同署幹部によると、逮捕されたのは、大阪府富田林市在住の無職の男(24)。調べに対して「死刑になりたかった」などと供述しているが、知的障害があることを示す障害者手帳を持っており、同署で詳しい動機を調べている。

JR東日本によると、この事件の影響で、同線は25本が最大45分遅れ、約3万人に影響した。

http://www.yomiuri.co.jp/national/
news/20090323-OYT1T01119.htm



この事件がmixiで報道されると、
さまざまな意見が日記として書き込まれました。
その多くは、「死ぬなら自分で勝手に死ね」
「迷惑をかけずに死ね」といったものです。

まったくもって、その通りだと思います。
平日の午後8時に中央線を止めることは、
とんでもなく多くの人に迷惑をかけます。
女性は実際に列車に接触しています。
列車に接触することは死ぬことと紙一重です。
しかも犯人は「死刑になりたい」と言っています。

しかし、女性は怪我をしただけです。
強盗目的でもありません。
きっとこれから行われる裁判で、懲役刑が下されるでしょう。

なにか、すごく違和感があるんです。

この事件はすでに起きてしまった。
だから、「他人に迷惑をかけずに死ね」と言っても意味がないんです。
日本は法治国家だから、犯人を逮捕して、裁判で刑罰を決めます。
この犯人は知的障害者らしいので、
そのことを理由に判断能力がどうのこうの言う人がいそうですが、
それは関係ないです。
人を殺せば死刑になる可能性があるということを理解しているから、
犯した犯行ですから。

でも、このしっくりこない感じはなんだろうと思っていたのです。

それはきっとこういうことが原因だったのではないかと思います。

日本の刑法は、犯罪が目的で犯行を犯した犯人を、裁判で裁くためにあるんだと
思います。
しかし、この突き落とした犯人は、刑罰を受けたいから犯行を犯したんです。
これは、刑法の範疇では想定外なのではないか、と思うのです。
最近、「死刑になりたかった」という犯行動機をよく聞きますよね。
刑法の中に、「刑罰を受けたいために犯罪を犯した場合の罰則」はあるのでしょ
うか?

私は、法律の知識なんてまったくないのでよくわからないのですが、
聞いたことがありません。

もし、存在しないのなら、早急に、
「刑罰を受けたいために犯罪を犯した場合の罰則」
を刑法に加えるべきです。

そして、量刑は死刑のみにするべきです。

犯罪を犯す理由は様々ですが、
刑罰を受けたいから犯罪を犯すなんていうのは、
日本の司法制度を心底ばかにした行為です。

犯罪を犯さなくたって罰金刑を受けたかったら募金すればいい。
懲役刑を受けたかったらマグロ漁船に乗ればいい。
死刑を受けたかったら、睡眠薬をたくさん飲めばいい。

なのに、関係ない人を殺したりして、
それで「刑罰をください」なんて、どんだけ甘えてんだ。
なめんな!
この世をなめんな!
お前たちには刑罰を受けられるような権利なんかない。

だから、早急に、
「刑罰を受けたいために犯罪を犯した場合の罰則」
を刑法に加えるべきです。
そして、それは国家をなめた罪なのだから量刑は死刑のみです。




  

合法で見れる無修正動画。今すぐ見れます。

関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

テーマ : ▲▽ (*´Д`*)ハァハァする瞬間 ▲▽
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

Secre

動機がどうであれ
実際に「罪を犯した」 ワケだからただの犯罪。 

あえて言うなら、障害者の刑をかるくする法律をなくすべき。
悪気があろうとなかろうと、罪を犯したら償うべき、以上終わり

刑罰を受けたいから事件を起こす馬鹿

私が書きたかったことを先に提案してくださって
ありがとうございます。

もしも同様の主張を展開するときは
こちらにリンクを張らせてもらいますので

>江草乗さん
江草さんも同じようなことを考えていらっしゃったのですか。
光栄です。
ぜひ、江草さんの主張も見てみたいです。
最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク