FC2ブログ

のり子ちゃんがかわいそう

無修正高画質動画・サンプルは無料で見放題!



カルデロン一家
(左から、サラ不法滞在者・アラン不法滞在者・のり子ちゃん)

カルデロンさん一家、長女・のり子さんだけ日本残留 

不法入国で強制退去処分が確定した埼玉県蕨市のフィリピン人、カルデロン・アラン・クルズさん(36)一家3人が日本にとどまることを求めていた問題で、法務省東京入国管理局は13日、中学1年の長女のり子さん(13)にだけ在留特別許可を出す方針を伝えた。

アランさんと妻サラさん(38)については認めず、のり子さんが1人で暮らす環境を整えるまで拘束を猶予する「仮放免」を1か月間とした。夫妻は来月13日、自費で強制送還となる。

サラさんとのり子さんはこの日午前、東京入管に出頭し、9日から収容されていたアランさんとともに入管側と協議。当初は「3人で残りたい」と訴えたが、日本で勉強を続けたいというのり子さんの意思を尊重するため、のり子さん1人が残ることを了承した。

支援している弁護士によると、サラさんの妹家族が蕨市に転居して養育に協力するという。

東京入管は、妹家族らにも話を聞いたうえ、今月中にも、のり子さんに在留特別許可を出す予定で、収容中のアランさんについても、この日、仮放免にした。

 ◆いつか再び日本で一緒に◆

「家族3人で日本にいたかった」。この日、東京入管と協議した後、東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見したカルデロンさん一家は目に涙を浮かべ、「いつか再び日本で一緒に暮らしたい」と語った。

のり子さんは制服姿で、目を真っ赤にしながら「3人でいられるわけではないので、うれしい気持ちはありません」と消え入りそうな声。アランさんは娘を1人で残すことについて、「のり子は日本語しかしゃべれない。これまで(学んできたこと)をつぶしたくなかった」と、のり子さんの希望を最優先した苦渋の決断だったことを強調した。

アランさん夫妻は帰国後、マニラの実家に戻る。「自分の国は日本のようには仕事がない。職探しから始めるが、本当に大変になる」。のり子さんとの連絡手段になる国際電話についても「カネの余裕もないんで、そんなに長くはできない」と語った。

一家が3人そろって在留を求めていたことに批判的な声もあったが、のり子さんは「それでも日本はわたしにとって母国で、日本が大好きです」と話した。

一家はサラさんが1992年、アランさんが93年に偽造旅券で来日。日本で生まれたのり子さんは日本語しか話せず、3人そろっての在留を求めていた。しかし、法務省は3人で帰国するか、のり子さんだけ残すか決めるよう求め、この日を回答期限としていた。

同省は今後、夫妻に1年前後で上陸特別許可を与え、短期間、のり子さんと会える方向で検討している。

http://www.yomiuri.co.jp/national/
news/20090313-OYT1T00723.htm?from=navr



これはあまりにも残酷です。
13歳の少女が受け止めなければいけない現実としては、とてもつらいものだと思います。

なんで、こんな親がいるんでしょう。
自分の娘につらい思いをさせているのに、
堂々とテレビの前に出てこられる面の皮の厚さ。
良心のかしゃくみたいなものはないのでしょうか。

偽造パスポートを使って入国するなんて、
日本に対してもフィリピンに対しても、
侮辱的な行為であって、本来なら実刑ですよ。
それを、日本政府は「出て行きなさい」という警告ですませてきた。
それは、たしかにフィリピンにくらべて日本のほうが経済的にも治安の面でも暮らしやすいし、
日本に居座りたい気持ちもわかる、という優しさからでしょう。
現に、強制帰国が決定した後も、
「夫妻に1年前後で上陸特別許可を与え、短期間、のり子さんと会える方向で検討している。」
んです。

そんだけ甘えておいて、今度はのり子ちゃんをダシに使おうなんてのはもってのほかです。
とても人の親とは思えません。
のり子ちゃんがかわいそうすぎます。

それを何でマスコミは「カルデロンさん」なんて「さん付け」で呼ぶんだ?
おかしいでしょう。
犯罪者ですよ、この両親は。
それもまったく反省していないんだから、酌量の余地がない犯罪者です。
おまけに自分たちのわがままのために、実の娘を使っているんです。
なんで敬称を付けてるんだ。
「カルデロン・アラン不法滞在者」
「カルデロン・サラ不法滞在者」
と、はっきり表現しなければ、
事件の経緯を詳しくわからない小学生や中学生は勘違いしますよ。
「日本政府は残酷だ」って。

新聞を読んだり、テレビのニュースを見るような勉強熱心な子どもたちに、
変な表現を使って間違ったことを教え込んで、
報道機関としての誇りはそこにあるんですか?

こんな、どうしようもない親のせいで、
つらい思いをしているのり子ちゃんが、
少しでも幸せに生きられるように、願うばかりです。



  

今すぐ見れる無修正動画

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ : ▲▽ (*´Д`*)ハァハァする瞬間 ▲▽
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

Secre

ごもっとも、だと思いますよ。

ボクは前々から拝見させていただいてますが、とても面白いブログですね。

これからも更新頑張って下さい。応援してます。

最初の三行で読むのやめようとしたが後半は正論で良かった
他人名義のパスポートでの不法入国がまずあり
その後引き延ばしを続けた結果がこれ

感情論でこれを許してしまうと
もはやカルデロン一家だけの問題でなくなる

これに対する正論と思える反論は今のところ聞いたことがない
単純に「かわいそう」とか「女子中学生徒だから」とかね

>こんな、どうしようもない親のせいで、
つらい思いをしているのり子ちゃんが、
少しでも幸せに生きられるように、願うばかりです。

さて、この日本語しか話せない女の子が、「少しでも幸せに生きられる」方法は何でしょうね。この「どうしようもない親」と共に国に帰すか、親子揃って日本に置くか、親だけ送還するか。この三者択一ですからね。管理人さんなら、どれを選ぶんでしょうね?

日本語しか話せない?
だったら英語でもフィリピン語でもこれから学べばいいだろ。
この家族だけ特別扱いされる理由を説明してくれ。

のり子も一緒にフィリピンに帰すのが当然だろ
反日極左と朝鮮団体が日本の法体系を破壊する
ことが目的で、こんな馬鹿げた抗議をしている。
マスメディアもテロリストと同じだ

カルデロン一家は即刻全員国外に追放すべき

暴言を吐いた本人の謝罪だけで済ませようと問題を小さくしているのに、くらだないプライドで謝罪しない県警のせいで大事になり、個人の問題なのに結局は県議会で本部長が謝罪するはめになったポルフィリン症の親子と違い、周囲を巻き込んで大げさに騒ぎたて違法行為を通そうとしているカルデロン一家は即刻全員国外に追放すべきだと思う。

この一件に関してのみ言うならば、
また、のり子ちゃんの今後の人生を最重要視するならば、
入管の下した処置も、マスコミが両親に対して「さん」付けして犯罪者のレッテルを薄めて報道したことも、
全てが妥当な選択だったように思う。
最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク