FC2ブログ

国連は頭が狂ってる

国連っていうのは頭が狂っているのではないでしょうか。

国連に事務局を置く「市民的・政治的権利に関する国際規約」委員会は30日、日本政府に対し、死刑制度の撤廃を検討するよう求める勧告を出した。

同委は同規約の批准国の人権状況を定期的に審査しており、日本が対象になるのは10年ぶり。勧告はまず、日本の死刑制度について〈1〉死刑執行が増加している〈2〉執行することを本人に告知してから執行までの時間が短すぎる〈3〉高齢者や、精神状態が正常でない死刑囚が執行対象となっている--などと懸念を表明した。

そのうえで、「(死刑制度存続への支持が多い)世論調査の結果とは関係なく、死刑制度の撤廃を前向きに検討し、国民にも廃止が望ましいことを知らせるべきだ」と勧告した。また、確定したすべての死刑判決を見直す制度を導入し、再審や恩赦請求があった場合は刑の執行を見合わせるよう求めた。さらに、死刑囚を独房に拘置するのは例外扱いにするべきだとした。

◆勧告に拘束力なし、日本側「国内問題」◆

今回の勧告に国際法上の拘束力はない。森法相は31日の閣議後記者会見で「その趣旨を尊重しつつ、適切に対応したい」と述べたが、勧告を受けて死刑制度の見直しに動く可能性はないとみられる。

読売新聞



世論とは関係なく死刑を廃止しろって、何事だそれは。
市民の意見なんか完全無視か、国連様は。

〈1〉死刑執行が増加している
それは凶悪犯罪が増えているからでしょう。道徳教育を否定してきた日教組に言ってください。
〈2〉執行することを本人に告知してから執行までの時間が短すぎる
死に対する恐怖がなければ死刑なんて意味ないんだから、短くて当然。
〈3〉高齢者や、精神状態が正常でない死刑囚が執行対象となっている
じゃあ、私が殺したい人がいたら、高齢者になるまで待って殺せば許されるってことですね。

人間は誰だって、人を殺したいくらい憎むこともある。
でも、みんな我慢してるじゃないですか。
我慢できずに殺しちゃった人も懲役刑でいいんですか?
国連の言っていることは、例えば国連事務総長や国連の偉い人がいっぱいいる建物に、最初から殺害目的で国連職員として就職し、ある日、事務総長や偉い人やたまたま打ち合わせに来ていた関係ない人も含めて何十人もの人をピストルで殺した犯人も、刑務所の中で税金で健康的な生活をしながら一生過ごしてろ、ということです。反省してるのかしていないのかなんてことは、本人以外には誰にもわかりません。

死刑を廃止しろなんて言う人は、正義感のかけらもない、単なるヘタレの言うことです。
国連は平和を目的にしているのに正義感ゼロですか?
日本の死刑制度にとやかく口を出してくる前に、世界を平和にしろって言うんだよ。

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

テーマ : ▲▽ (*´Д`*)ハァハァする瞬間 ▲▽
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

Secre

サヨクは理に走るあまり本質をいつも忘れます。
日本は「社会的制裁」を前提に刑法をつくったので、
世界的に見ればとても罰が軽いのです。
まず、これは改善すべき点です。
そして、罰の本質は「報復権」であり、
日本はこの「報復権」を国が代行することになっています。

そもそも、「報復権」は国際法でも規定されています。
戦争時における、敵の不法行為に対する報復権などです。

裁判制度は江戸時代にまで戻すべきだと思いますが、
法治国家じゃ無理なんだよね…

確かに・・・


死刑廃止って、
偽善的思考回路の持ち主にはうってつけの
自己満足の手段なんですよね・・・



>道徳教育を否定してきた日教組に言ってください。

確かに(笑)。
まったく同感です。
最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク